クリアゲルクレンズは毛穴や角栓への効果なし?噂の真相!

katyandgeorge / Pixabay

きちんと洗顔やクレンジングを行なっていても、毛穴に皮脂汚れが詰まりやすく角栓や黒ずみが頻繁にできてしまうと悩んでいる方は多いです。

そこで注目されているのが毛穴専用のクレジング化粧品「クリアゲルクレンズ」です。

美容皮膚科とエステティシャンが共同開発したスキンケア化粧品として専門の無添加クレンジングということで利用者は増えてきています。

実際に利用して皮脂汚れや黒ずみをきちんと除去する効果があるのかご紹介していきます。

クリアゲルクレンズの毛穴への効果

クリアゲルクレンズは、毛穴に溜まりやすい皮脂汚れを除去するサンザシエキス、ナツメ果実エキス、ライムエキスに代表されるフルーツリンクルプロテクトが配合されている特徴があります。

毛穴の中に詰まりやすい汚れ効果的に除去することによって、中に汚れが溜まりにくい良い環境を整えることが出来るので、保湿ケアなどアフターケアで肌を引き締めることによりだんだん開いていた部分が引き締まって、きめ細やかな肌質に整えることが出来るようになります。

そのためにも定期的にクリアゲルクレンズでクレンジングを行うことはもちろん、クレンジングを済ませた後はそのまま放置してしまうと、汚れが除去されて穴が開いた状態になるので引き締めケアを行いましょう。

クリアゲルクレンズの角栓への効果

クリアゲルクレンズには、クレンジング成分の他に肌のコンディションを整える美容成分も豊富に含まれている特徴があります。

毛穴汚れ、皮脂の除去の検証結果が医学誌に掲載されるほど皮膚から分泌される汚れを綺麗に除去することが出来ることが実証されています。

毛穴対策として、アーティチョーク葉エキスが配合されており、毛穴を広げる原因となる角栓や黒ずみを要因を抑制させる効果が期待できます。

そのため繰り返し使用することで、毛穴自体に汚れが詰まりにくくなり黒ずみやいちご鼻などの肌トラブルを防ぐことが可能になります。

レモンやサンザシ、ナツメやライム、グレープフルーツやリンゴ、オレンジといった7つの果実から抽出された天然成分が毛穴を引き締め、透明感を与えます。

クリアゲルクレンズで朝に洗顔すると、どうなの?

クリアゲルクレンズは基本メイク汚れを落とす際に使用できるスキンケア化粧品なので、帰宅してから夜に使用するという方が多い特徴があります。

しかし朝洗顔の一環として利用したいという場合にも問題なく使用することが出来ます。

特に小鼻中心にザラつきが気になる時は、マスカット1粒分をたっぷり出して顔全体になじませて、クレンジングを付けたまま2~3分放置します。

後は指の腹で丁寧にマッサージを行い、水かぬるま湯で洗い流して、再度洗顔料で顔を洗う流れとなります。

通常洗浄成分の高いクレンジングは、長時間肌に使用していると乾燥肌の原因となりやすいのですが、クリアゲルクレンズは美容成分がたっぷり含まれているので、安心して利用できます。

ただクレンジングに5分ほど時間がかかるので、忙しい朝はケアを避けて、ゆっくりケアが行える夜に使用する方が多いようです。

まとめ

いかがでしたか?クリアゲルクレンズに配合されている美容成分、毛穴汚れをしっかり落とす洗浄成分の検証結果が医学誌に掲載されるなど高い効果が実証されています。

ただ念入りに汚れを落としたい場合、クレンジングケアに5分かかることから、じっくりケアを行えないという方には向いていません。

しかし美容成分がたっぷり配合されており、肌への負担が少ないことから繰り返しスキンケアに取り入れることで、いちご鼻や毛穴の黒ずみが解消したという高い口コミ評価を受けています。

クリアゲルクレンズのオススメサイト

クリアゲルクレンズ 口コミ

カテゴリー: クレンジング パーマリンク